年末年始の現場備忘録

 

 

明けましておめでとうございます🎍🌸

 

今年もりっちゃんのことを

よろしくお願いします!(笑)

 

 

てことで、すっごく久しぶりにブログ書きます!

 

 

今回のブログを何故書こうかと思ったかというと…

年末年始に大好きな自担から爆弾をくらいまして、

誰にいくら話しても消化できないので

文章でばーっと書きたくなったのと、

記憶が鮮明なうちに文字にして残しておきたいと

思ったからです。

(⚠︎なので、ファンサ内容とかを読むのが

    好きでない方は先に進まないことをおすすめします…)

 

 

さてさて!

私は年末年始、

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADEに

行っておりました!🌹🐺

 

毎年年末はJUMP!とめちゃくちゃ気合が入る!!

今年は特に夏のアリーナツアーがなかったので、

約1年ぶりに知念くんに会える嬉しさで

胸がいっぱいでした、、、

 

こんなにも知念くんが大好きなのに、

実はJUMPで1つのツアーで何公演か入ったことも

遠征したこともなかったので、

今年は私的初日を名古屋で迎えられることが

とっても嬉しかった!!

(いや、ツンプルになんでJUMP事で遠征とか

   していなかったのかは謎…)

 

 

 

そして名古屋へ向かう2日前、

Instagram を開いたらトラジャがJUMPバックを匂わせて

いるではないか、、、

 

メインバックのグループがツアーの途中から

参加だなんて前代未聞すぎて頭の中はハテナでいっぱい。

それに目が足りない気しかしなかった!!!

 

でも、やっぱり一番に思い浮かんだのは

「げんげんがまた大好きな先輩のバックで踊れるんだ!!😭」

という気持ち。

 

私は知念くんを見てきて、大好きな先輩と一緒に

お仕事できる嬉しさをこれでもかと感じてきたので

今回もとってもとっても嬉しかった(;_;)!!!

 

素敵な笑顔を見れたらいいなという思いを抱いて

いざ名古屋へ🚄!

 

 

 

公演終了後の感想は

「何この夢の国みたいな公演は!!??!!??😭😭😭」

でした。

 

PARADEというタイトルの通り、

メンバーがトロッコやフロートに乗れば

まるでエレクトリカルパレードのようだし、

なんてったってトラジャだけでフロートもムビステも

使わせてもらってる!!!

 

一体誰のコンサートよこれ?!ってくらい

トラジャが大活躍だった、、、

 

 

やっぱり尊敬する先輩のコンサートで踊る

げんげんの顔はダイヤモンドみたいにキラキラ輝いてたし、

MCでもそれはそれは積極的に話し出す!!!

ああ、嬉しいんだろうなぁ〜 可愛いなあ〜 

って思いながら観てたらあっという間に

公演が終わっちゃった😢

 

とっても楽しかった私的初日でした!☺️

 

 

(ついでに知念くんの「げんちゃん」呼びが

 聞けたのと、げんげんがリハ写真を知念くんに

 送りつけているエピソードを聞いて

 あああ、自担と自担!!可愛い可愛い!!無理無理!!

 となっていました…💦

 まあ実際のところ本当に2人とも可愛い大好き💝)

 

 

 

名古屋のルンルン気分を引きずりながら

お次は東京公演!

 

 

 

縁結びの神社に行くとチケ運とか座席運に

ご利益あると聞き参拝して絵馬を掛けてから

いざ東京ドームへ!⛩

 

 

 

東京1公演目は、ずっと楽しみにしてた

やぶちね松松参戦!!

 

 

自分の座席は1階スタンド三塁側。

おっと!確か、げんげんは外周三塁側が

多めだったな!!

 

 

そして本編スタート!

やっぱり最初の映像はみんなお顔が良すぎる、、、

1曲目はZombie Stepで大正解だと思う🙆‍♀️!!

 

 

お互いJUMPもトラジャも好きなので、

2人で可愛いとカッコいいを連発したり、

Vampire 前のトラジャの繋ぎのダンスが

カッコ良すぎて抱き合っちゃったりで、

またまた楽しい時間が刻々と過ぎ、

大好きな我Iのお時間が来ました!

 

 

お、げんげんがこっちに来る!!!

と思っていたのも束の間

 

なんと目の前で止まった〜〜〜!!!

 

意味わからん!!!とプチパニックだったけれど、

折角のチャンス逃すわけにはいかないと

途中でスタンド側向くタイミングを待ち構えた。

 

こっち向いた!!いざ勝負!! 

と思う間もなく秒で見つけてくれた〜〜😭😭😭

 

何これ、私今げんげんと一緒に我I踊ってる、、、

超楽しい、、、😭😭😭って感じで

終始全力で踊ったし、歌ったし、

「♪ その唇奪っちゃっていいですか〜?」のコーレス、

ちゃんと目を見て「いいですよ〜〜〜!!!」

って言えた、、、

 

最っ高に幸せだった、、、 なんだこれ、現実か???

 

その後しばらく手の震えが止まりませんでした、、、

 

 

ほんと隣にいてくれたのが松倉担でよかった😭 

大感謝😭 大好き😭

 

 

 

 

とこれが1つ目の爆弾💣。

 

 

 

 

素敵な時間はまた訪れます。

 

 

 

 

お次は元日公演!!🎍

 

 

元日どうしてもバイト行かなきゃだったので、

お昼までバイトしてそこからドームへ向かいました…

今考えると結構ハードだったな😥 

(千葉の端っこからは水道橋遠い!!)

 

 

 

先日のお席のお礼とお願いをしたかったので

またまた神社へ向かいました!

 

でも、さすがに元旦…

初詣に来た参拝客でいっぱいで、

境内に上がるのに1時間半待つと言われた…

 

泣く泣く参拝を諦めて、近くまで行ってお礼とお願いを

伝えることだけはやりました。

 

あとは神様が味方についてくれるのみ…

 

 

 

ドームに着いて、めちゃくちゃドキドキしながら

ゲートへ向かいました。

 

チケット発券したら まさかのアリーナBブロ…  

嬉しい…  泣いた…

 

神様ありがとうございます!!!!!!!!

 

 

 

 

超ワクワクしながら座席へ向かうとまさかの花横…

ありえない、、、

 

JUMPのドームコンサートでは

スタンド上段かバルコニーか天井しか

引いたことなかった自名義が、、、

 

ついにやりました😭😭😭

 

 

 

 

開演前、見回りしてる谷村に

手を振ったらしばらくガン見されました(笑)

周りのオタクにも「ヤバっ!!」と笑われました😂

 

これは高校の頃からの仲良しオタクたちに

語らなくてはいけない話。

(高校の友達に谷村に似てる人がいたので)

 

 

 

語彙力なさすぎて、開演するまでの会話のほとんどが

「やばい」。

 

本当にそれ以外の言葉が出てこなかった…

 

 

 

 

いざ本編が始まると想像以上の近さに驚いた。

あああ、階段から降りてくる〜〜〜 

近すぎ、無理〜〜〜 しか言ってなかったと思う😂

 

 

 

そして、興奮冷め止まぬまま、

大好きなStar Timeが始まりまして……

 

 

 

わ〜〜 知念くんが歩ってきた〜〜 

来る来る来る、、、 

 

 

とか思っていたら、まさかの0ズレです。

しかもこっち向き。 なんだこれ。

 

 

大好きな曲を歌う知念くんを真正面で見れる上に

私の前には何も視界を遮るものがありません。

 

とってもお顔が小さくて

カッコよくて可愛くて

衣装はまるで王子様、、、

 

 

 

私は全く言葉が出て来なくて、代わりに友達が

知念くんを呼んでくれました。

 

 

知念くんがこっちを見てニコって微笑んだ。 

胸がキュンってなった。 

幸せってこういう事だなって思った(;_;)

 

 

有難いことに知念くんは身長も可愛いので

すっごく見下ろされることもなく

こちらがすごく見上げるわけでもなく

割と自然な位置で見ることができました◎

 

 

自分のパート歌うために目線を逸らしてしまったけど

そこまでの時間でもとっても幸せだった…

 

 

と思ってたら、

サビからまたこっちを向いてくれた!!!

 

しかも、そのままずっと見つめながら

歌ってくれたのです。

 

 

もうキャパオーバー、、、

 

 

私は泣いて顔がブサイクにならないように

一生懸命泣くのを堪えたけど

結局半泣きしながら一緒に歌って

ペンライトを小さく振りました。

 

 

そしたら知念くん、歌い終わって去り際に

 

「ありがとう☺️」って微笑んだの、、、

 

 

 

うわあああ〜〜〜 プロ!!!!! 

超好き〜〜〜 大好き〜〜〜 😭😭😭 

ってなって

それと同時に「生きてて良かった…」

って思って泣いちゃった…(;_;)

 

こんなこと言ったら本当に親に失礼だし

申し訳なさすぎるけど、

私は自分の心臓では生きていられなくて

ある意味機械に生かされてるので

「出来ないことや叶えられないことばかりなのに

 なんのために生きてるんだろう」

「なんで辛い思い沢山しながら生きてなきゃ

 いけないんだろう」

ってすごく悩んじゃうことがあって…

 

だけど、こうやって応援してる大好きな人に

「ありがとう」って一言感謝して貰えただけで

この人を応援したいから、この人に会いたいから

色んな事頑張れているし

頑張って生きようって思えてるんだなって

 

自分が生きている意味というか

理由を見つけられたような気がして…

 

なんだかとっても壮大な話になってしまったけど

私に再び生きる理由を与えてくれて

ありがとう、知念くん(;_;)

 

話を戻すと、

その後友達にも「近年稀に見る激ヤバファンサだよ😭 

よかったね😭」と背中をさすられて

私更に泣く(;_;)

 

 

そして、その後の曲が「ファンファーレ」で

またそこでも泣く(;_;)

 

 

 

もう、とにかく知念くんの笑顔もStar Timeも

もっと大好きになったし

知念くんのこと大好きすぎて意味わかんない😭

って感情がドバッと溢れ出た、、、

 

 

Vampire も目の前登場だし、

はな壱もんめするさぼねんは

ふなっしーみたいで可愛すぎるし

我Iの時背が小さくてサボテンの帽子しか

見えないのも可愛いし

OMDのわいわい知念も楽しかったし 

めの歌の前に毎回げんげんとコソコソ話して

笑い合ってるのが超可愛いし

獣と薔薇はお顔が天才だし(いつも天才)

 

総じて最高でした!!!

神様ありがとうございます(;_;)

 

 

ダンスがとってもカッコよくてしなやかで、

何よりもファン想いで沢山ファンサして

沢山のファンを幸せにしてる

知念くんが大好きです😌💗

 

 

やっぱり私の中の1番のアイドルは

知念侑李さんだと確信した日でした😭 

 

まさに「君がNo.1!」って感じです、、、 

(何でセトリにキミアトないの!!!)

 

 

 

本当に知念くんのことが大好き😭😭😭

 

 

 

一生忘れられない思い出ができました。

 

 

 

 

そしてUTGでムビステに乗って帰って来た

げんげんにも盛大に気付いていただき

一緒にクラップしてくれた後、

お祓いしてもらいました!!

なので、今年1年もいい年になります! 

カバン開けたら幸が「臭っ!!」って

臭ってくることでしょう!◎

 

 

 

 

 

と、年末も年始も自担から爆弾をくらって

しんどい期から全く抜け出せない

オタクの備忘録でした!!!

 

 

 

大学のレポート書くのは躊躇するくせに、

これは約4700字、、、

 

気づいたら書き始めてから2時間経ってた!!!

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人がいたら

ありがたすぎます。 

 

こんな自己満備忘録を、、、

 

 

 

 

トニトニイヤーも

素敵な1年になりますように💐

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!